

目の中に糸が。。。

今日の独り言。。。



父84歳、何ヶ月か前に、白内障の手術をしました。



お医者様から、白内障の手術は簡単だから日帰りで済みますから、そんなに心配しないで。。。

と言われたそうです。



日帰り手術後、ずーっと目がゴロゴロ違和感あったので、

定期診断の度に訴えていましたが、


目がゴロゴロするのは、気のせいで、術後は順調です、、、

と、お医者様に受診するたび言われていたそうです。




外出の時は、サングラス。

201308父



あまりにも、目の違和感と涙が止まらないので、他の眼医者さんを受診してみたところ、、、


目の中に、8mmほどの糸が残っていたそうです。。。。







なんてこった、、、。







そして、今は、目のゴロゴロ違和感が治まり、

父いわく

「やっと、目の存在を気にせず過ごすことが出来るようになった。ありがたい、よかった。」と。




父は大事に至らなかったから良かったものの、、、

ぞっとしました。







びっくりしたのでブログに書いてみました。。。



父のことばの続き、

「お医者も自分の責任で選ばないとダメなんだね。

 お医者を変えることも、比べることも大事だね。

 よーくわかったよ。」

とのことでした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
