スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お父様の専属トラベルヘルパーは、、、、実は、お嬢様。紹介せずにはいられないトラベルヘルパースマイルレポート

日帰りで、お父様と一緒に、埼玉県飯能市にある子ノ権現「天龍寺」に行かれました。


緑に囲まれた参道を、お父様を乗せた車いすを押していきます。

saitamahidakashi (2)


真っ赤な大きな仁王様。

saitamahidakashi (1)

仁王様の鋭い睨みをくぐり抜けて、本道へ。

saitamahidakashi (3)

お父様の首には、ご自慢の一眼レフ。


地面を見ると、砂利、土、敷石、と、でこぼこ、、、、しかも、坂。



いつもならば、ここでトラベルヘルパーのスマイルレポートをご紹介しますが、、、、


実はこのトラベルヘルパーさんは、お嬢様なのです!!



以下、Y様(お嬢様)からいただいたスマイルレポートをご紹介させていただきます。


こんばんは、夜になっても、32度もあります。

渋谷も暑いことと思います。

病院・スーパーしか、行ったことの無い私が、子の権現に行ってきました。

トラベルヘルパーさんとの出会いは父親が、開聞岳を空から見たいという望みから始まりました。

何回か旅行を経験すると、いとも簡単に、バリアーを越えるトラベルヘルパーさんを見ていると、

私にもできるかな?と思うようになりました。

(なんと大胆なことでしょう!)

そんな時に父親が子の権現に行きたいと言いました。

お守りを返したいとのこと。

ならば、いける所までと、決行。

父親の手からお守りを、お返し、新しいものを受けて来ました。

トラベルヘルパーさんとの出会いがなければ実行出来なかったと思います。

ありがとうございました。

これからも、父親同様私もよろしく、です。



以上、いただいたメールをブログでのご紹介を承諾していただきましたので、掲載させていただきました。



今までご利用いただいた旅行中のトラベルヘルパーのサービスを見て、

積極的に、介助を学ばれていらっしゃいます。


車いす介助、

トイレ介助、

移乗介助、

お食事の介助、


などなど、スキルが必要な介助はプロのトラベルヘルパーに任せます、

でも、自分で出来そうな介助は積極的にご自分でやってみる、お父様専属トラベルヘルパーさんです。




今では、

車いす介助やトイレ介助、移乗介助やお食事介助など、トラベルヘルパーから学んだ技術で、

ちょっとした外出にはお嬢様がご一緒しているそうです。



近場でれば、電車もご利用されるそう!!




お父様、うれしいでしょうね。






ご家族旅行には、トラベルヘルパーがご一緒して、

お父様も、お嬢様ご夫妻も、

ご家族全員が、旅行をゆっくりと楽しまれていらっしゃいます。









トラベルヘルパーを上手にご利用下さっているY様。



お嬢様がお父様の外出に積極的になれたのも、外出に自信をつけられたのも、


トラベルヘルパーと一緒にご旅行に行ったから、とおっしゃっていただけて、


本当にうれしいく、


Y様のようなご家族が増えて、外出機会が増えることに繋がると思うと、


私たちのやりがいと大きな励みです。





Y様、ありがとうございました!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。