お年寄りの世間話、よもやま話には、ダイヤモンドのようなキラキラした宝物がいっぱい

仕事で鬼怒川に3週間滞在していた娘が戻ってきました。



滞在中お世話になった宿の91歳の女性の話しを聞くのが、

毎日仕事を終えての楽しみだったそうです。



いろんなことを話してくださり、それがとっても楽しかったと。



「そのおばあちゃんがね、言ったことばで、

 これからの自分の人生のモットーにしようと思ったことばがあったのね。

 ”真っ直ぐなところに魅力有り”ってことば。

 背筋もまっすぐ、姿勢もまっすぐ、そして生きる姿勢もまっすぐ、って。

 すごくカッコイイよね。

 いろんな話をしてくれて、たくさん教えてもらった。

 っていうか、教えてもらったと思ってるのは私で、

 おばあちゃんにしたら昔のことを話してくれた、ってだけなんだけど。

 いやー、お年寄りと話すのはいいねー。

 だけど、最後まで私のこと20歳だと思ってたみたい(笑)」←(ホントはもうすぐ23歳。)

201308enuko.jpg



お年寄りの世間話、よもやま話には、ダイヤモンドのようなキラキラした宝物がいっぱいです。

コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。
まっすぐいいですね、ほんと尊敬します!
プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示