

自分の人生の今年の秋は、昨年の秋でも来年の秋でもない、「今年の秋」

九月になりました。



九月と聞くと「秋」という字が頭に浮かびます。



今年の夏は本当に暑かったです。



今年だけの特別な気象だったのか、はたまたこれから日本の夏はこうなるのか、、、

わかりませんが、秋に季節が変わろうとしています。




耳を澄ますと、セミの鳴き声に変わって、草むらで虫の声が聞かれるようになりました。



風に揺れる木の葉もどこか秋の音に聞こえます。




空も高ーーい。

20130106 (4)


季節の移り変わりは、いろんな音や色の中で感じることができるようです。




季節って、どんな想いで過ごすかで、もっと楽しめるということを年を重ねて気づきました。



自分の人生の今年の秋は、昨年の秋でも来年の秋でもない、「今年の秋」。


今の自分の目に映る景色、耳に聞こえる音、頬に感じる風、


おいしいと思う食べ物、

20120920 (2)


楽しい語らい、

100.jpg

心地よい音楽、


ため息が出ちゃう絵画、


お腹の底から笑えるユーモア、


愛おしいと思う気持ち、、、

DSC04059.jpg


などなど、「今年の自分の秋」を、秋に限らず「今」を味わいつくしたいものですね。



あ・える倶楽部のお客様も、

とっておきの秋を探しにトラベルヘルパーと一緒にそれぞれのお出かけを計画しています。


80921大倉様旅行博 006.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
