スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の「まさおくん」、紹介させて下さい。

我が家で見かける小さな家クモにはなぜか名前があります。



「まさおくん」。


masaokunn.jpg


まさおくんがちょこちょこ壁をつたっているのを発見すると、

「あー気ままなまさおくんがこんなところで散歩している。いつもありがとー。

たまには外で遊んでいらっしゃいー。」

と、外に逃がします。

(すごいジャンプ力と瞬発力でなかなか捕まえられないです。)



この家クモの我が家での通称まさおくん、

フランス人のアダンソンさんに発見されたので、

本名はアダンソンハエトリ、というおフランス風の名前で、

ハエやダニを捕らえてくれる必殺仕事人、

せっせと家の中を歩き回って害虫を捕獲してくれるハンターなのだ、

と、以前、何かで見たか聞いたことがあって、

それから我が家ではまさおくんと名づけて敬意を表しています。



まさおくん、ちょこちょこと歩き回っているだけでクモの巣ははらないんですって。


皆さんのお宅でもアダンソンちゃんを時々見かけると思いますが、どうぞ見直してやって下さいね。


彼らは害虫からお家を守ってくれるかわいい用心棒なのですから。


名前つけると、ぐーーんと気持ちの距離が縮まりますよ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。