

入院した母の「留守中の備忘録と三行コメント」

母が一か月半ほど入院することになりました。



入院当日の朝、不在中のもろもろ、、、

ゴミの出し方、

台所のこと、

貴重品の場所、

ふーすけのドックフード(商品名と容量と値段、これ以外はだめ、毛がばさばさになる、と、カッコ書き有)


などが書かれた紙を渡されま(した。





最後に、


おじいちゃんはおかず食い。おかずがすくないとかわいそうです。

おばあちゃんが退院するときは出してあるハンガーの花柄の上着を持ってきて下さい、間違えないで下さい。

そうじは、ささっとでいい、退院したら来年じっくりします。


と、母らしい三行コメント。




入院手続きが済むと即メガネをかけて(顔がよく見えるから)同室の方に挨拶して、

ノートに名前を記入していました。



すっかり周りと仲良くなって、手術とリハビリ、入院ライフに前向きになっている母に比べ、

家で「今頃ご飯だね、病院は」「今頃おきまりの天気予報みているかな」と、

時計を見ては話す父のほうが心配。。。



ということで、私はしばらく前橋と渋谷を行ったり来たりしながらのリモート業務ですが、

ICTネットワークを利用して、

不便を便利にするにはどうしたらいいのかというトラベルヘルパー目線で、

自分の業務の改善と仕事の効率アップ、環境整備、


そして、親孝行もしたいと思っています!



201309akagi.jpg
我が家の裏に広がる赤城山です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
