トラベルヘルパーも外出支援のプロとして、すごくカッコいい仕事人であってほしい

少し前に終わったドラマ「半沢直樹」、「あまちゃん」、私も見ていました。



「あまちゃん」では、毎回毎回元気と笑いをもらいました。

薬師丸ひろ子さん扮する鈴鹿ひろ美がリサイタルで歌う「潮騒のメモリー」は圧巻でした。

あの澄んだ歌声に感動して涙が出ました。




「半沢直樹」はドラマというよりは「劇画」という感じで、悪役香川照之さんの所作、表情にくぎ付けで、

両ドラマとも、出ている役者さんの役者魂というか、プロだなーと、感心する場面がたくさんありました。


役者って仕事はすごいサービス業ですね。


どんな仕事もプロを全うすることで、感動を伝えるのだと思います。



トラベルヘルパーも外出支援のプロとして、すごくカッコいい仕事人であってほしいです。


そして、トラベルヘルパーは「倍返しだ!」ではなくて、、、「恩返しよ!」の気構えでいきたいです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示