

我が家の取締役79歳と、取締まられ役85歳のコンビ復活

9月下旬から入院していた母がお陰さまで無事退院しました。


20131106退院


(手術後は)仕事といえばリハビリだけで、上げ膳据え膳昼寝付きのお姫様だったけど、

 また現役復帰ですー料理も掃除もハッスルするよ、

と久しぶりの自宅にとてもうれしそうな様子。

母以上に父もうれしそうです。

「おばあちゃんがいない時は、よくおばけの夢を見たけど、

 おばあちゃんが帰ってきたらおばけの夢はもう見ないと思うよ。
 
 おばあちゃんは強いから、おばけも寄り付かないから。

 そこで一句。

 こわいかな、おばけも寄せない、このおばば。」

と父。

(おばけとおばばをかけているとと自慢げ)

その横で「はははーっ!失礼しちゃうーっ、ホントのこと言ってー。」と大笑いする母。


さっそく台所にあった大根と冷蔵庫にあったさつま揚げを炊いておかずを作ってくれました。



父、

「宇宙の味にうっかりなれちゃっていたから、この大根は本当においしく感じる。

 おばあちゃんの料理が一番だよ。」と。




我が家の取締役79歳と、取締まられ役85歳のコンビ復活です。




注:

宇宙の味とは、、、

宇宙には空気がない→くうきがない→食う気がしない、、、ということで、

父は私の料理を「宇宙の味」と言います。。。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
