スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日結婚式でトラベルヘルパーをご利用下さったお客様からとても嬉しいお便りをいただきました。

先日結婚式でトラベルヘルパーをご利用下さったお客様からとても嬉しいお便りをいただきました。

一部紹介させていただきます。

***********************************

先日は私の結婚披露宴に祖母二人をお世話していただきまことにありがとうございました。

電話やメールで丁寧に対応して下さり、私の注文を細かく聞き入れて下さり、
私は安心して衣装を身につけることができました。

認知症のある祖母には結婚式を理解できるか不安もありましたが、

トラベルヘルパーのケアのおかげで
入場と同時に手を伸ばし涙を浮かべて私たちを迎えてくれる祖母を見ることができました。

高齢の祖母二人を、遠い会場まで連れて長時間式に参加させることは、私のエゴだったのかもしれませんが、

認知症でも、ほんの一瞬でも、孫の結婚という祖母にとっては嬉しいであろう出来事をかみしめてほしかったのです。

施設に戻り疲れた様子の祖母でしたが、「孫の着物は赤だった」とか「本当に嬉しかった」などの声が聞けたそうです。

結婚式という機会はもうありませんが、祖母孝行の際にはまたお世話になりたいと考えています。


***********************************

以上ここまでです。

赤い打掛の可憐なご新婦に手を伸ばして
祝福されているおばあさまは穏やかでとてもすてきな笑顔でいらっしゃいました。

CIMG1728.jpg


このようなお手紙に励まされお仕事させていただいていること本当に幸せです。

嬉しさを私たちのところだけで止めてはもったいない、と、
温かい嬉しさウエーブを皆さまにもお届けさせていただきました。
プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。