fc2ブログ

がんばってるね~!!

突然ですが、私は洗濯物を干したり、たたんだりするのが好きです。

今も、昨夜干した洗濯物が、もう乾いていたので、それらをたたんだところ。

その中に見覚えのないTシャツを発見。

シャツアリエルに着せてみました(*^_^*)

そして、

ぅうーむと、考える。。。

Tシャツを拡大すると、、、

「ここに来たら走らなきゃいけないんだよな。」の文字が。
覚悟

二男が夏休みに行ったバラキ高原の合宿のTシャツなのですが、

サッカー部の彼は、

夏休みとか冬休みは、あちらに合宿、こちらに遠征、と、家を空けがち。

合宿から帰ってくると、グーグー寝続ける。

合宿じゃさー、ひたすら走って、

遠征でも、勝っても走って、負けたらもっと走って、で、一日走ってんだよーー。

と、言う彼に、

へぇ~、そうなんだぁ、と聞き流してました。

このTシャツのイラストの少年。

サッカーフィールド。

朝日だか、夕日だかに向かって立つ後姿。

影ぼうし。

背中で語ってくれて、かなりのバックシャン。

そして、きわめつけは、この文字。

ここに来たら走らなきゃいけないんだよな。

ワタシのハートをチクチク攻撃してくれました。


そして、反省。。。

あらためて、がんばってるんだな~~と、見直しました。

スポーツで、頂点を極めるのは、すごいと思います。

でも、極めることだけが目的じゃない。

日々、がんばっているってことが大事なんですよね。

目の前の事に一生懸命に取り組むってことが大事なんですよね。

この前のミーティングでも話題になりましたが、

「がんばれっ!」て声をかけるのではなくて、

「がんばってるね~」と認めてあげることが大事なんですねぽっ



あ・える倶楽部のスタッフも、日々がんばっています!!\(^o^)/



○○○○○

ところで、あんまんは、コシアン、ツブアン、どちらが好きですか???

ワタシは、コシアン派なんですケド、

さっき無性にあんまんが食べたくなって、

自転車で近くのコンビニにあんまんを買いに行ってきました。

今お茶を入れて、

それでは、いっただきまぁ~す、

と、一口食べたら、

。。。

ツブアンだった。。。

ちょっと、ショックです。

(ツブアンもおいしいけど、コシアンだと思っていたので、ちょっと残念しょんぼり。。。)


====================================================

のぞかずにはいられないっ!!
あ・える倶楽部では、楽しい~ブログ更新中!!


トラベルヘルパーと一緒に旅したい!コチラです!

お客様の笑顔を喜びのお手伝いをしてみたい!トラベルヘルパーになりたい!
コチラをどうぞ!

人気の講座。
連続50回メールであなたもトラベルヘルパーになれる!「トラベルヘルパー養成講座」でワンランクアップしたい!
こちらをポチッと!


☆第三回日本トラベルヘルパー協会勉強会の開催のお知らせ☆
11月13日(月)19:00~20:30
講師は元日本航空航空機関士「紙純輔氏」
お申込み締め切りは11月13日(月)当日12:00まで
詳しくは⇒
日本トラベルヘルパー協会勉強会のお知らせ
また、日本トラベルヘルパー協会の活動や、メールマガジン、勉強会のお問合せはこちら⇒
tokyo@travelhelper.jp
今回の講師紙氏のお話はとても楽しい!
バリアフリー旅行にとても詳しい!
トラベルヘルパーとしての経験談もお話し下さいます。
意外な裏話も披露くださるかも。。。
そして、、、とてもダンディーでステキな方でいらっしゃいます。

皆様のご参加をお待ちしています~
次回勉強会は12月18日(月)です。







コメントの投稿

Secret

プロフィール

篠塚千弘

Author:篠塚千弘
東京渋谷の株式会社SPIあ・える倶楽部で、ご高齢の方、お身体の不自由な方の外出支援しています。旅行はもちろん、お墓参り、ふるさと訪問など、要介護の方、認知症の方、ご高齢の方の外出全般の相談を承ってます。
ご本様の「希望」を叶えるお手伝いはもちろん、介護疲れのご家族さまの応援サポートもしています。
トラベルヘルパーサービスは、いつも感動感激がいっぱいです。

   

カテゴリ
最新記事
最新コメント
介護旅行にでかけませんか
リンク
Facebookページ
つぶやき中
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示